2016年8月12日金曜日

8月12日

今日は、朝8時30分にメルビル小学校でホストファミリーとのお別れをしました。
2週間お世話になったホストファミリーとの別れをみんな惜しんでいました。

ホストファミリーと別れた後、みんなが楽しみにしていた観光が始まりました。
バスでオークランドに向かいました。オークランドはハミルトンとは違い、大都市です。
まず初めに、オークランド博物館に行きました。オークランド博物館では、マオイのショーをみることができました。授業でもマオイの文化を学習していたので、生徒も興味を持ってみることができました。特にハカはとても迫力がありました。

また、オークランド博物館は戦争博物館とも言われ、本物の零戦もおいてあり、ニュージーランドと日本の戦争中の関係も学ぶことが出来ました。
その後、オークランド市街でお昼を食べ、オークランドにあるスカイタワーにのぼりました。オークランドスカイタワーの高さは328Mです。展望台からはオークランド市街が一望できました。




次に、メモリアルパークとミッションベイに行き、きれいな景色を見た後、

待ちに待った買い物をしました。みんな、予算内でお土産を真剣に選んでいました。
この後は、レストランでのバイキングの夕食となります。夕食も楽しみにしているようです。
明日はオークランド空港からの帰国となります。
この研修もとうとう終わりとなりました。
14日におおい町に着く予定となっています。西紀SAで到着予定時刻を生徒から連絡する予定です。お迎えをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿